2011年8月4日木曜日

UnKeyLocker 設定項目 [自動ロックの設定]

タイマーで自動的にロックを有効にしたい場合に設定します。
メール中などに間隔が開いて、ロックを解除したままになるのが不安な人などはぜひ使ってください。
常にロック解除で使いたい人、忘れずに手動でロックを掛ける という人は必要ないでしょう。

端末権限
自動ロックを有効にする
自動ロック機能を使いたい人はチェックを入れてください。
チェックが入っていない場合は画面消灯中にUnKeyLockerがタイマーで終了しても最初に画面をつけたときはロックがかかっていません。

画面消灯からの時間でロック
メール中など頻繁に画面をON/OFFしているときはロックを無効にしたいけどしばらく操作しなければ再びロックを掛けたい、という人はチェックを入れてください。
画面がOFFになるとタイマーが起動し、設定した時間が経過するとロックが掛かります。
設定した時間が経過する前に画面がONになるとタイマーはリセットされます。
例)
設定時間: 10分
画面OFF → 8分後に画面ON ロックされず、すぐに操作できます。
画面OFF → 11分後に画面ON ロックされ、スライドロックやパターンロックを解除しないと操作できません。

UnKeyLocker起動からの時間でロック
利用シーンが具体的に思い浮かびませんが、長時間ロックが無効にするのが不安な方はチェックを入れてください。
UnKeyLockerが有効(スクリーンロックが無効)になってからの時間経過でロックが掛かります。

作者の設定は
自動ロックを有効にする にチェックを入れて画面消灯からの時間でロック(60分)で使用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿